問合せ・資料請求
News

最新情報

引出物で、感謝を伝える。

  • Category : ウェディングアイテム
  • 2017.08.20

おはようございます。
The KAMAKURA WEDDINGの内河です。
皆様『引出物』はどのようにお決めになっていますでしょうか。
引出物は由来は、平安時代にさかのぼります。
主人が招待客へ馬を引き出して贈ったことが由来となっています。
馬は当時、自分の分身と言えるほどの大事なものだったため、
その馬を贈ることで感謝を表す、という歴史があります。

 

今も「感謝を表すもてなし」「幸せのおすそ分け」
そんな想いを込めて引出物を皆様にお贈りします。
想いのたくさん詰まっているものだからこそ
こだわって選んでほしいと考えています。
結婚式という大切な1日にお招きしたお客様一人一人を思い、
その方に合った引出物をお送りする事をお勧めしています。
陶芸のゆらぎ 松本先生が創る引出物は
まさにそんな想いを体現できる引出物なのではないかと思います。
松本先生はお二人の結婚式のテーマや
ゲストのおひとりおひとりのことをしっかりとお聞きしてから
誰に、どんなものをお贈りするかを一つずつ決めていきます。

 

贈る相手はどんな生活スタイルなのか、

お仕事終わりでビールを飲むのが好きな方ならビアマグが良いかも!

 

 

お食事のあとにご夫婦でお茶を飲むならペアの湯飲、

 

 

そんなお客様のことをお聞きしながらアイテムを選び、

色はお二人の結婚式のテーマカラーやご新婦様の衣装の色をモチーフに決めていきます。

 

そして箱には、手書きでお客様のお名前を入れ、

お二人が届けたい相手へのメッセージを添えてお届けします。
お二人の大切な方の喜ぶ顔を思い浮かべながら
喜んで頂けるたったひとつの引き出物を頂きたいと思っています。

想いを込めたたったひとつの贈り物で、

この日を迎えるお二人の感謝を伝えるのはいかがでしょうか。