問合せ・資料請求
News

最新情報

【結婚式の料理に込めた想いとお客様からの声】

  • Category : ウェディングアイテム萬屋本店
  • 2017.09.07

こんにちは。
萬屋本店のコンシェルジュの砂川でございます。
本日は、ご結婚式でご提供しております『お料理』をご紹介します。

萬屋本店のご結婚式でご提供しているお料理は、1コースのみに厳選させていただいております。
お料理の種類は、「フレンチ和会席」。
日本人に馴染みの深い出汁(だし)をふんだんに使ったフレンチと和食を融合したお料理です。

 

 

結婚式場のお料理は、松竹梅といくつも料金設定があることが通常ですが、
私たち萬屋本店では、「シェフが一番お勧めする磨きぬいた逸品で、おもてなしをしていただきたい」
と考えております。

産地を巡り、選び抜いた食材を使用し、工夫を重ねてたどり着いた「フレンチ和会席」
ご年配のおばあちゃまでも、最後の一品まで美味しく召し上がっていただけるコースとなっております。

海の幸、山の幸の選りすぐり7品の前菜からスタートする前菜。
一口サイズで、誰もが安心して召し上がって頂きやすい様に、お箸をご提供しております。
お皿は金沢の工房に特注で作ってもらっている「九谷焼」の器を使用。
この器も、代表の宮腰自らが金沢まで足を運び、工房を探し、職人さんと出会い、ゼロから作っていただいたオリジナルの器です。

 

 

メイン料理は特選和牛フィレ肉。
市場で厳選した黒毛和牛のフィレ肉を香り豊かに焼き上げ、
十年熟成させたマデラ酒と柚子をあわせたソースで召し上がって頂きます。

 

 

そして、なんと言っても、出汁茶漬け。
新鮮な真鯛の刺身を鰹節と昆布でとった一番出汁で優しい味わいのお茶漬けで、
出汁をご自身でかけていくスタイルをとっております。
このお出汁は、「おかわりしたい!」というお言葉を何度もいただくほど、
お客様にご好評を頂いております。

 

 

会場見学にいらしたお客様には、
ブライダルフェア特製のフレンチ和会席と、この出汁茶漬けをご用意しております。
「味を確かめてから、ご一緒にお手伝いをさせていただきたい」というシェフの想いから、
シェフ自らが、お客様お一組お一組に直接ご挨拶をさせていただきます。

シェフと直接お会い頂くことで、お料理に対する想い、
結婚式への姿勢を直接ご確認いただける機会があること。
このことは、他の結婚式会場から転職をしてきた私からするととても衝撃的なことでした。

また、会場をご決定いただいた後は、通常は「婚礼料理試食会」というイベントが必ず開催されます。
これもまた驚いたのが、萬屋本店ではこの試食会がほとんど開催されません。

その理由はすぐにわかりました。
試食会というイベントはある物の、お客様が参加されないのです。

その理由が、ブライダルフェアの時のシェフとの直接会話と、試食にありました。
「ブライダルフェアで食べて、シェフとも直接話が出来て、
その味にも人柄にも信頼があるので、試食は大丈夫です」
と、お客様皆様が仰られるのです。
このことも、私にとっては大変驚く出来事でした。

もちろん、ご要望に合わせてフルコース試食会を開催することはありますので、
ご要望がございましたらご遠慮なく担当コンシェルジュまでお申し付けください。

丹精込めたフレンチ和会席と、結婚式が大好きなキッチンスタッフに会いに来てください。
皆様にお会いできることを萬屋本店スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。