mainv01_yamazaki

鎌倉宮 山崎様ご夫妻│結婚式事例詳細│The KAMAKURA WEDDING(鎌倉の結婚式場・神社挙式・和婚ウェディング)

感動ウェディング

2015年5月31日 鎌倉宮 山崎様ご夫妻

鎌倉宮に決めた理由

古き良き日本の伝統が感じられ、自然の豊かさも感じられる場所であり、自分たちらしいオリジナリティも演出できる場所であったから。
もともと鎌倉周辺の街並みが大好きで、たくさんの思い出の詰まった街でもあり、国内で挙げるのであれば自分の中では『鎌倉宮』と心に決めていました。
フェアで実際に見学をさせて頂き、旦那さんも気に入ってくれたので他の会場は検討せず即決しました。
披露宴が同じ敷地内の会場を利用できたことも大きな決め手となりました。

挙式・披露宴の感想

理想としていた『厳かな式と和やかな披露宴』まさにその思いを叶えてくださいました。
挙式は日本の伝統に基づき、和の良さを感じながら。
披露宴は和の良さと大好きな海・ハワイアンのテイストを融合させた今までに自分が体験したことのない空間を創りたい。
お越し頂いたゲストの皆様にリラックスして過ごして頂き、終始笑顔のあふれる空間を。
私たちからの感謝の想いが自然にゲストの皆様に届く披露宴を。
そんな想いで準備を進めていきました。
スタッフの皆様が親身になって全力でサポートしてくださったおかげで、ゲストの皆様からは嬉しい言葉をたくさん頂きました。
私たち自身も終始楽しく過ごすことができました。

特に心に残っているのは何ですか?

ゲストの皆様やスタッフの皆様の温かく優しい言葉や笑顔。両親のさまざまな表情。
挙式・披露宴すべてが私たちにとっては最高の時間でしたので、どれかひとつを選ぶのは正直難しいです。
ですが、ひとつひとつの思い出の中で共通しているものが皆様から頂いた気持ちだったように思います。
両親との時間。家族との時間。友人との時間。親族との時間。スタッフの皆様との時間。
それぞれ大切な方々とのやりとりひとつひとつが私たちにとって最高の想い出となりました。

ゲストの皆様の評判はいかがでしたか?

「良い意味で裏切られた」「本格的な挙式、鎌倉の結婚式だなんて一生のうちに一度あるかないかの機会をありがとう」「和の会場に洋装が意外にもあっていて驚いた」「装飾関係だけでなくお料理・デザートにまでこだわりがみえて驚いた」「見た目も楽しく食べやすく配慮されているうえに、何を食べてもおいしいお料理の結婚式は初めてだった」「目の前で本格的なフラショーまで楽しめるなんて思わなかった」「次は何?と楽しみがいっぱいであっという間に時間が過ぎてしまっていた」「自分もこういう結婚式を挙げたいと思った」「できることなら自分たちもこういう披露宴をもう一度挙げたいと思った」
ゲストの皆様から頂いた言葉を挙げたらキリがないくらい嬉しい言葉をたくさん頂きました。
正直準備は大変だったけど、ゲストの皆様の表情を見ていたらそんな苦労も吹っ飛びました。
私たちの結婚式の為に全力を尽くしてくださった友人・スタッフの皆様には心から感謝しております。
このサポートがなかったら、きっとこれだけの嬉しい言葉を聞くことはできなかったと思います。

担当者へのメッセージ

私たちの想いをひとつずつ汲み取り、より良き1日になるよう親身になって考え、本音でぶつかるアドバイスをくださり、最高の1日を創ってくださり本当にありがとうございました。
始めは不安ばかりで本当に他を比べずに決めてしまってよかったのか、HPで拝見させていただいたコトが本当に実現されるのか心配や不安ばかりが募っていました。
ですが、打ち合わせを重ねるごとに熱意と人柄に惚れ込み、気づけばすっかりスタッフの皆様の大ファンになっていました。
打ち合わせを重ねるごとに現実味をましていく嬉しさや楽しみ。その反面、お会いする機会が減っていく淋しさ。
どちらも正直な自分の気持ちで特に最後の打ち合わせで「以上です」の言葉を聞いた時は複雑な心境でした。
とはいえ、前日準備・当日と本当に有意義なステキな時間を過ごすことができました。
自分たちの力では成し遂げようのないステキな1日を本当にありがとうございました。
ご担当頂いた3名のプランナーさんをはじめ、皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ますますのご発展とご活躍をお祈りいたします。

感動ウエディングのindexに戻る