フェア予約
Blog プランナーブログ
結婚式のノウハウを学ぶブライダルフェア『デパートメントストア』レポート
  • Category : ニュースブライダルフェアイベント
  • 2018.09.12

こんにちは。The KAMAKURA WEDDINGの長谷川です。

先日、姉妹店の『萬屋本店』で合同のご成約者様向けのブライダルフェアが行われました。

ヴィンテージ和装の試着や、撮影体験、自分の髪での日本髪体験、お鬘体験など、

模擬の挙式や披露宴の入場シーン、ドレスショー等

なかなか打ち合わせでは見ること、体験することの出来ない時間です。

そして、引出物や引菓子などを手に取り、試食をしながら決められる、

そんな盛りだくさんの1日でした。

 

御両親のご見学もいただき、今回は過去最高の総勢140名様の皆様にご来頂きました。

貴重なお時間をご来店いただき、誠にありがとうございます。

 

 

新郎新婦モデル役を務めてくださったのは、ウェディングプランナーの阿部が本番の担当をさせていただいた

鈴木様ご夫妻。そして、そんなお二人の応援団として、リアルな新郎新婦の声を発信してくださったのが

これまた阿部が担当させて頂いたOBOGの新郎新婦様の原田様ご夫妻でした。

 

萬屋で結婚式を挙げたという共通点から、プランナーを通じて交流が始まった2組のご夫妻が、

これから結婚式を迎える、ご成約者の皆様の相談窓口として、フェア当日は

たくさんご成約者の皆様に関わってくださいました。

 

結婚式本番だけにとどまらない、そんなお客様との関係性がとてもありがたいです。

 

 

 

弊社は、今年10周年を迎えました。

10周年のパーティーレポートは後日、お伝えしますが、

記念して作成したオリジナルTシャツをまとい、

今回のフェアは皆様をにぎやかにお迎えさせて頂きました。

 

 

 

お手伝いいただいたお二人にも、Tシャツのプレゼントです!

 

 

ボディメイク担当の久米と原田様。

原田様は、挙式のあとも、引き続きボディメイクに通っていただき

日頃の生活面においても体調管理を続けていらっしゃいます。

素敵です。

 

実際のお打合せがスタートしている方も、していない方も

当日のご自身のご結婚式のイメージをだんだん膨らませ

ゲストの皆様のお顔を想い浮かべながら、時に真剣に説明を聞き、

楽しそうにお選び頂いているご様子が印象的でした。

 

今回は親御様にも多数お越しいただきました。

当日の立ち振る舞いでしたり、過ごし方なども含め

親御様にお伝えさせて頂くことで

ご結婚式当日にどのように皆様をお迎えするか、

心構えの参考にしていただけていたら嬉しいです。

 

 

ご結婚式に向けて、これからご準備がたくさんあるかと思います。

お互いの意見が合わなかったり、悩み迷ったりそんな時間も訪れるかもしれません。

でもご結婚式のご準備の期間が、お二人の関係をより深くさせてくれると思います。

大切なゲストのことを思い、感謝を込めたおめてなしに想いを馳せ、

是非ご準備も楽しみながら、進めてくださいね。

私たちも精一杯サポートさせて頂きます。何なりとご相談ください。

各会場の実際の結婚式の様子はこちらをご覧ください!

感動ウェディングの内容はこちらから