フェア予約
Blog プランナーブログ
【鶴岡八幡宮】日本を感じる、ご両家を結ぶ結婚式
  • Category : 隠れ里車屋鶴岡八幡宮
  • 2018.10.29

こんにちは。

The KAMAKURA WEDDINGの阿部でございます。

 

最近では気候も落ち着き、結婚式日和ですね。

私たちもたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせて頂いております。

先日お手伝いさせて頂きましたご結婚式のお客様のご様子をお伝えさせて頂きます。

 

新婦様のご家族の皆さまはイタリアよりお越しになりました。

そんな皆様へ日本の結婚式をお見せしたい。

新婦様に和装を着せてあげたい。

そんな新郎様の優しさで、今回のご結婚式は決まりました。

人力車にご乗車され、白無垢をお召になったご新婦様。

 

 

白無垢には何にも染まっていない、純白を。

コーディネートで掛下に色を入れたり、

半襟で遊びを入れたりもしますが、あえて真っ白でコーディネートしました。

そして綿帽子には新郎様以外には挙式が結ぶまではお顔をお見せしない、

そんな純粋な新婦の意味も込められています。

皆様に見守られながら、人力車を走らせ鶴岡八幡宮まで向かいます。

鶴岡八幡宮まで到着されましたら、ご家族皆様揃ってスナップ撮影へ。

 

本当に素敵なご新婦様です。

思わずモデルさんですか?と観光客の方に聞かれてしまうくらいの新婦様。

真っ白の白無垢には、掛下も真っ白で統一し、

そこに赤やグリーンをポイントで入れたボールブーケをお持ちになりました。

アクセントになって非常に可愛らしくなりました。

 

 

挙式は鶴岡八幡宮の舞殿にて挙式を執り行いました。

鶴岡八幡宮は、日本らしさを感じて頂けるように、

そして今後もずっと二人が帰ってこれる場所になるように。

そんな想いを込めて、挙式をしていただきました。

 

そして鶴岡八幡宮には、挙式を一目見ようと、

お二人のご友人がお越しくださっていました。

そんな皆様との写真の撮影や、御二人からのプレゼントなど

つかの間ではございましたが、晴れの日を皆様と大承認し合える時間となりました。

 

その後はご家族の皆様でお食事会場でございます、

隠れ里車屋までご移動頂き、会食のお時間を楽しんでいただきました。

その様子も含め、またカメラマンのお写真が到着しましたら

お伝えさせて頂きます。

 

鶴岡八幡宮での1日の流れなど、ご相談がございましたら

お気軽にお問合せくださいね。お問い合わせはこちらより