フェア予約
Blog プランナーブログ
【結婚式の後もつながるご縁】帰ってこられる場所
  • Category : 萬屋本店
  • 2018.11.22

皆さんこんにちは。

萬屋本店の千葉でございます。

 

冬の寒さが厳しくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

萬屋本店では、毎年恒例の5月の感謝祭をはじめ

夏に開催したサマーナイト、12月のクリスマスディナーなど

季節ごとに様々な企画をご用意しております。

この様な企画をご用意させていただく理由は

「帰ってこられる場所であり続けたい」という私たちの願いただそれだけです。

この写真は私が以前、虎幻庭という会場で

プランナー人生初の担当をさせていただいたお客様との

ご結婚式当日の写真です。

その人生で初めて結婚式の担当をさせていただいた

お客様からいただいた言葉があります。

「結婚披露宴をした虎幻庭がなくなって寂しいと思ったけど、

鎌倉長谷に来ればおかえりなさいと言ってくれる人がいてココロはあたたまる。

帰ってこれる場所を作ってもらって、こころよくいつも待っててくれて本当に有難いです。

親のように我々を見守ってくれていることに感謝します。」

この言葉をくださったお客様は2013年8月に結婚式を挙げられました。

虎幻庭がなくなった後は、萬屋本店にお越しくださり

ご自身の出産前にご友人様とご来店いただいたり

お子様の100日目のお祝いのお食い初めにもご利用いただきました。

8月には結婚記念日のお祝いに、また萬屋本店にお帰りになられました。

いつも私たちを応援してくださり

お会いするたびに、私の方がたくさんのエネルギーといただいております。

帰ってこられる場所とは、建物の事ではなく

「心のよりどころ」の事だと思います。

その人に会うことで心があたたまる。元気になれる。

そんな関係性を、お互いに築いていけるように

この先のお客様とのご縁も大切にしていきたいと思います。