フェア予約
Blog プランナーブログ
明王院婚礼レポート~和やかな家族の門出~
  • Category : 婚礼レポート明王院
  • 2019.02.09

こんにちは。

The KAMAKURA WEDDINGの造田でございます。

暦の上では春ですが、まだ寒さ厳しい日が続いておりますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は1月に明王院でご結婚式を挙げられたお二人のご紹介をさせて頂きます。

 

 

お二人と初めてお会いした際、ご新婦様のお腹にはお子様がいらっしゃいました。

ご結婚式はお二人だけの為ではなくと、耳にすることもあるかと思いますが、

これから生まれてくるお子様とご家族の新たな門出を皆様と祝い、

家族がひとつになりスタートしていく。

そんな、一日にされたいと明王院のアットホームな雰囲気を気に入ってくださりお選びくださいました。

 

当日はお二人が日頃からお世話になっている総勢40名様程のご親族様、ご友人様が一同に会し、

「気兼ねなく、アットホームな時間にしたい」とご見学の際から仰っていたとおり、

とても和やかで笑い声の絶えないお時間でございました。

 

山門の毛糸で作った暖簾はご新婦様の手作りで、入り口から皆様をお出迎え。

寒い冬の季節でも暖かな気持ちになっていただけるように、と思いを込めました。

 

 

こうして入口からお二人の結婚式のテーマを装飾を通して表現でき、

叶えられるのも一日一組様限定だからこそです。

 

また、お食事後はお庭に出て皆様とお庭でお餅つきを行いました。

明王院で特に人気のある演出の1つがこのお餅つきです。

ご新郎ご新婦様で息を合わせながら共同作業を行い、

つきたてのお餅を皆様へ振舞わせて頂きます。

 

 

 

お餅つき以外にもお庭でガーデンパーティーやデザートブッフェをされた方もいらっしゃり、

皆様で楽しめる型にとらわれない演出をご紹介しております。

 

 

 

皆様もどんな1日にしたらよいのだろうかと最初は迷われるかと思います。

是非そんな時はまずはプランナーにご相談くださいませ。

お二人のことを一番良く知るプランナーだからこそ、

叶えたい想いを形にするお手伝いを、1からご一緒に考えさせて頂きます。

 

またお二人のご結婚式のご様子はカメラマンのお写真が届きましたら、

当日のご様子を詳しくご紹介させて頂きます。

ご興味をお持ちになった方は明王院のご紹介ページをご覧ください:明王院を詳しく見る