【隠れ里車屋】緑あふれる日本庭園でご家族に伝える結婚報告式|ブログ|和婚・神社挙式・鎌倉の結婚式場|The KAMAKURA WEDDING
フェア予約
Blog プランナーブログ
【隠れ里車屋】緑あふれる日本庭園でご家族に伝える結婚報告式
  • Category : 隠れ里車屋
  • 2020.06.20

こんにちは。The KAMAKURA WEDDINGの長谷川です。

梅雨入り直前の平日の一日。

ご家族のみでこじんまりと11名様のご会食でした。

 

先ずは、開放的な空間で行われた結婚報告式のご様子です。

朝から雨予報のこの日。奇跡的にこの時間はお庭に出て

イメージどおりに過ごしていただくことができました。

 

深緑の6月。

目にも鮮やかな豊かな緑に囲まれた日本庭園。

純白の白無垢が映えます。

 

 

ご家族に今までの感謝を込めて伝えたい。

お二人は、ゲスト一人一人へメッセージと共に、

家族団欒の花言葉をもつ『あじさい』の

コサージュをご用意されました。

新郎新婦から胸元につけてさしあげ、プレゼント。

 

お互いを想う気持ちが、家族の絆をさらに深める

そんな一日となりました。

 

 

嬉しそうな、おじい様おばあ様の姿がとても印象的でした。

 

 

 

初めてご見学にお越しの際、お二人から伺ったご家族のお話。

なぜ、結婚式をやろうと思ったんですか?

その問いに、仕事にイキイキしていた新郎のおじい様が引退されて

おうちにひきこもっているから、喜ばせたいとおっしゃっていた新婦。

 

そんなお話を伺っていた矢先、見学中に新郎のご両親からのお電話で、

おじい様が、入院されたとのご一報が…

おじい様が退院されるまで、結婚式のことはすすめることなく、

時折メールで、近況報告を伺わせていただいておりました。

 

そんな中、しばらくして、おじい様が退院されたとのご一報が。

その後、ご家族とも何度もご相談され、

元々はご親族やご友人とのお披露目をかねてお考えだったお時間を、

ご家族だけのお時間に変更することになりました。

 

ご準備の中でも、大変な時期ではありましたが、

念願叶って、おじい様とおばあ様にも喜んでいただけて

本当に良かったです。

 

 

親御様による鏡開き。

お二人の幸せ、ご家族のご縁を祝うひとときとなりました。

なるべくお席の間隔をとり、換気を心掛け

最少人数のスタッフでお手伝いさせていただいたご会食。

 

 

 

 

ご新郎の謝辞に涙ぐむおじい様、おばあ様。

 

笑いあり涙あり。

新婦のお誕生日でもある記念すべきこの日は、

産んでくれたことをご両親に感謝するそんな一日でもあります。

 

天国のお母様にも、この想いはきっと伝わっていると思います。

 

 

 

この度は、誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せを、スタッフ一同心より願っております。

そして、またお二人とお話できることを楽しみにしています。

 

◆【WEB・お電話相談】見学なしでも安心のサポート相談会・ご見学予約の受付◆

 

フェアページはこちら

◆The KAMAKURA WEDDINGオフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

少人数の方や年内中に結婚式をご検討の方なども

是非、お気軽にお問合せください。