【萬屋本店】カウンターで割烹料理を食べるをテーマにつくられた婚礼新メニューの全貌公開|ブログ|和婚・神社挙式・鎌倉の結婚式場|The KAMAKURA WEDDING
フェア予約
Blog ウェディングブログ
【萬屋本店】カウンターで割烹料理を食べるをテーマにつくられた婚礼新メニューの全貌公開
  • Category : 萬屋本店
  • 2020.10.25

こんにちは。

The KAMAKURA WEDDINGの長谷川でございます。

昨今の結婚式において、身近なご家族、近しいご友人

お二人にとっての大切なゲストをお招きするうえで注力されること。

 

それは、

『限られた人数の限定招待だからこそ、余興や演出などのイベントのような

賑やかしい結婚披露宴ではなく、ゲスト同士の会話が自然と生まれ、

お一人お一人への心を尽くした特別なおもてなしをしたい』

 

そんなお客様のお声を受けて、自社会場の【萬屋本店】では

皆様に、ゲストがワクワクするようなお料理コースをお届けしたいと、

シェフが腕を振るい、料理開発をさせていただきました。

 

先日スタッフの試食会もあり、私達も食べさせていただきましたが、

婚礼料理ということを忘れる程、丁寧に作られたお料理にスタッフ一同感動しました。

一つ一つの食材にこだわっているからこそ、そのことから会話が弾み、

お料理を楽しみもてなすとはこういうことなのだと体感致しました。

 

そんなフルコースをご紹介させていただきます。

 


●アミューズ●

 

 

玉蜀黍のピューレ トリュフの香り
季節の旬な食材を丸ごと閉じ込めたピューレを芳醇なトリュフの香りと共にご用意しました。

鮎の燻製とお米の煎餅
その時期に一番美味しいお魚を香り豊かな燻製でご用意します。
サクサクとした食感のお米の煎餅をアクセントにひと口サイズのアミューズを食前にご提供させていただきます。

 

●前菜●
鮑と旬野菜の山葵ジュレ カラスミとイクラ添え

 

 

蓋つきの九谷焼の器をあけるとまるで宝石箱のような華やかな一皿に仕上げました。
八方出汁で柔らかく煮た鮑と季節のお野菜を、萬屋本店特製の出汁とワサビのジュレカラスミのスライスとイクラをアクセントにお召し上がりいただきます。

 

●お凌ぎ●
三崎の本鮪とお米のサラダ キャビア添え

 

 

鮪とお米の組み合わせでお寿司を連想するようなお食事です。
本鮪の大トロは軽めの漬けにし炙り赤身はタイムとオリーブオイルでマリネしました。
鮪をより美味しく味わっていただけるように富士酢の効いたお米のサラダと共にお楽しみください。

 

●スープ●
甘鯛と蛤のアクアパッツァ風

 

 

鱗をカリっとパリパリに焼き上げた甘鯛と萬屋本店の出汁で炊き上げた小冬瓜を、
鯛やあさり、黒オリーブやトマトから作ったスープと鰹と昆布の出汁でアクアパッツァ風味に仕上げました。
大きな蛤の旨味と三つ葉のアクセントでお召し上がりください。

 

●魚料理●
オマール海老の香りオイル焼き

 

 

オマールの半身を丸ごと贅沢に使い、香味野菜が香るオイルで焼き上げました。
オマール海老のぷりぷりとした食感と、海老そのものの旨味を生かしたシンプルで香り高い一品です。

 

●肉料理●
実山椒のしゃぶしゃぶ

 

 

最高の霜降りともいわれる山形牛を目の前でしゃぶしゃぶにしてご用意します。

 

 

山形牛の旨味が溶け出した出汁と柚子ポン酢で味を整えクレソンや実山椒と共に

お召し上がりいただくことでよりお肉の甘さを感じていただけるよう、

素材の美味しさを最大限に引き出しました。

 

●御飯物●
牛しぐれ煮の出汁茶漬け

 

 

胡麻を混ぜた白米に自家製の牛しぐれ煮を添え、

肉の旨味が染み出たしゃぶしゃぶ出汁でお召し上がりいただきます。
フルコースの〆として、味わい深くもさっぱりとお召し上がりいただけます。

 

●デザート●
季節のフルーツとジュレ

 

 

そのまま食べても美味しいフルーツにひと手間加え、更なる美味しさを感じていただけるように、

外側はコンポート、中はフレッシュに仕上げました。

白ワインと鎌倉産の希少なレモンバーベナを使ったさっぱりとしたジュレと共に

食後の余韻をお楽しみください。


スタッフ一同で心を込めてご用意したお料理コースでございます。

是非ゲストの皆様にも召し上がっていただきたいと心から思っています。

そして、何より喜んで頂けるに違いないと自負しております。

 

試食会もございますので、ご希望のご成約者のお客様は、担当プランナーまで

お気軽にお申し付けくださいませ。

 

【試食会詳細】

■日程
2020年 11月8日(日) 12月14日(月)

■時間
11月8日(日)
17:30~20:00 (受付17:10~17:25)

12月14日(月)
19:00~21:30 (受付18:40~18:55) 

■費用 
おひとり様10,000円(税サ込)

■参加人数
1組2名様迄
※最大8組16名様までのご案内とさせていていただきます。
※3名様以上でご希望のお客様は、担当プランナーまでご相談くださいませ。
※1名様でのご参加の場合20,000円コースのみのご用意とさせていただきます。

■試食会内容
①15,000円コースと20,000円コースの食べ比べ
ワンプレート試食だけでは味わう事のできなかったお料理のボリューム感を

感じていただくことができます。
また、15,000円コースと食べ比べし、実際に味わっていただくことで、

実際にお料理でのおもてなしをゲスト目線で感じていたくことができます。
※お一人様に15,000円コース、お一人様に20,000円コースをご提供させていただきます。

②ご婚礼ドリンクの試飲
ご結婚式当日に皆様にお召し上がりいただくドリンクをお召し上がりいただけます。
お食事に合わせて楽しむことで、お食事との相性や味わいを体感し、

鎌倉らしいおもてなしとお料理と合せたドリンクのご参考に。

■ご予約締切
11月8日(日)ご参加の方:10月29日(木)18時迄
12月14日(月)ご参加の方:12月4日(金)18時迄

※ご結婚式の1か月前までにはご参加いただくのがお勧めでございます。

 

なお、これから結婚式をお考えのお食事にこだわりたい方は、

こちらよりご見学を承っております。

お気軽にお問合せくださいませ。

萬屋本店のご見学はこちらから