【大切なお客様へ 】 緊急事態宣言延長に伴う、新型コロナウイルス感染防止対策について|ブログ|和婚・神社挙式・鎌倉の結婚式場|The KAMAKURA WEDDING
お問合わせ フェア予約
Blog ウェディングブログ
【大切なお客様へ 】 緊急事態宣言延長に伴う、新型コロナウイルス感染防止対策について
  • Category : ニュース
  • 2021.07.16

私たちThe KAMAKURA WEDDINGは、結婚式は人生の節目であり、新郎新婦のおふたりが未来に向けて共に歩んでいく、新たなスタートの時であるからこそ、その姿を見届け応援してくださるご家族、ゲストの皆様との幸せなひとときを、これからも変わらず叶えていただきたい。そう願っております。
 

実際、結婚式を行われたお客様には、二度の延期をご決断されご家族ご親族のみでのご会食をすすめられた方もいらっしゃいます。
当初とは異なる形式にはなりましたが、ご家族と会える喜び、集まって祝福してもらえることがどれだけ特別で幸せな事か、今回のことがなければ本当の意味でわからなかったかもしれないとおっしゃられました。
結婚式の準備期間をとおして多くの葛藤もありましたが、それ以上に、親御様の愛情を感じ、自分たちの結婚をどれほど喜んでくださるご家族ご親族、ご友人がこれほどまでに応援してくださっているのか。
そのことを改めて知り、とてもあたたかな気持ちになられたそうです。
 
今だからこそ、伝えたい感謝の想い。
大切にしたいご家族との絆。
 
お客様によってつくりたい時間、状況は様々です。
1組1組のお客様の背景、人生の節目を大切にされたいそのお気持ちに寄り添い、どのような形ですすめられたらよいのか一緒に考えさせてください。
 
 
先日、東京都の緊急事態宣言延長が発令されました。オリンピック開催に向けた対策も急がれる中、神奈川県も独自の緊急事態宣言としての対策が発表されました。
The KAMAKURA WEDDINGとしても感染拡大の終息を願い、新たな未来に向けて歩んでいく皆様が、結婚式を諦めることなく、おふたりの節目の一日を叶えられますよう、ゲストの皆様に少しでも安心してお過ごしいただけますよう努めて参ります。
 
また、引き続き、お客様の安全はもちろんの事、従業員の安全も含めて考えた上、厚生労働省が公表した「新しい生活様式」に基づき、当施設独自の特殊性を加味して営業ポリシーを随時、見直して参ります。
お客様におかれましては、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

【お客様にご利用いただくスペースでのとりくみ】

1.消毒
館内消毒の徹底、使用するお皿やカトラリーの消毒、使用マイクの随時消毒など
2.館内換気
空気清浄機の設置、会場の定期的な換気
3.ご入館時のご案内
エントランスでの消毒液の使用と、検温の実施
※37.5度以上の方のご入館をお断りしております
4.接客スタッフについて
マスク、手袋の着用
5.飛沫感染防止へのとりくみ
卓上、受付へのアクリル板の設置、お食事の場以外でのマスクのご使用案内
 

 

【従業員に対してのとりくみ】

1.出勤時の検温、体調確認、手洗い手指の消毒の徹底・指導
2.海外への渡航を原則禁止、感染危険度の高い各施設への出入り自粛
3.体調不良の従業員の出勤を禁止
 

 

【ご参列いただくお客様へのお願い】

〇ご来場時の手指消毒へのご協力
〇会場内でのお食事時以外のマスク着用のお願い
〇ご来場時の検温
※当日37. 5°C以上の発熱症状がある場合はご来場いただけません。
あらかじめご自宅にて確認のうえ、お越しくださいますようお願い申し上げます。
〇余興を行う際のご協力
お客様同士、十分な間隔を設けた上で、大声を発する余興はご遠慮いただいております。
〇ご歓談時のお願い
※お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けていただくようご案内させていただきます。
※マイクをご利用の際には、マスクのご着用をお願い致します。
〇発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。

 

以上、詳細につきましては、《公益社団法人日本ブライダル文化振興協会》《一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会》のブライダルガイドラインを参考にしたThe KAMAKURA WEDDING感染防止ガイドラインを参照ください。

 

【結婚式総合保険に関してのお知らせ】

『あそしあ少額短期保険』公式HPに、新型コロナウイルスの対応に関するご案内がございますのでお知らせさせていただきます。
結婚式総合保険は、入院や自然災害等により結婚式を中止した場合の費用補償を中心に、結婚式当日における会場や衣装の修理費用、新郎新婦が入院した場合や招待客が救急搬送された場合の補償が一つになった、結婚式を行う新郎新婦様のための保険です。
ご加入や保険に関するお問合せの詳細については、ご担当者までお問合せくださいませ。
詳しくはこちら

 

私どもThe KAMAKURA WEDDINGは、古都鎌倉の自然が保持された歴史的建造物、日本家屋で行う唯一無二の結婚式をお手伝いさせていただいております。1日1~2組様のみ貸切りの会場にてご案内となりますので、限られた人数様でのプライベートな結婚式のご案内が可能です。関係者以外の入出が制限される会場では、皆様ができる限り安心してお過ごしいただけますよう、衛生管理に注力しながらご披露宴当日のお手伝いを務めさせていただきます。
また、ご参列いただきますゲストの皆様全員に、【衛生対策安心キット】をご用意させていただいております。
当日ご利用いただける除菌ジェルやおしぼり、替えのマスク、マスクケースをセットにした衛生用品になりますのでご利用いただけたらと存じます。

 

 
その他、ご質問等ございましたら、何なりとご相談くださいませ。
 
⇒ブログ【コロナ禍でも大切な節目を迎えるために】鎌倉で結婚式をご希望の方へ
 

The KAMAKURA WEDDING

Tel:0467-24-7839

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日・水曜日