フェア予約
日本の原風景を1日1組様季節限定で開放

明王院「廻(めぐり)プラン」

20名様 119.5万円~

仏教での結婚式は、新郎新婦がめぐりあい、夫婦として歩んでいくご縁をいただいたことに感謝をするもの。
新郎新婦が今ここにあるのは、その「おかげ」でもあるご先祖様に結婚のご報告をすること。
鎌倉の祈願寺として人々に愛されてきた場所を1日1組様限定の完全貸切りで行う結婚式。
藁ぶき屋根の昔ながらの古民家で行う会食は、その昔自宅で行われていた和やかな会食会。
年間10組様限定、時期も組数も完全限定でのご案内です。

特徴

1

国の重要文化財不動明王を祀る仏前結婚式

ふたりが出会ったご縁、皆様と一緒にいられるご縁を大切にし、先祖に感謝する結婚式が明王院が大切にする仏前式の姿。宗派を問わず受け入れてくださり、柔軟に希望も叶えてくださるお寺。

2

1日1組様 限定貸切

まるで日本の原風景のような光景が広がる明王院。その場所を1日1組様限定で貸切って行える結婚式。「やってみたいことは何でも言ってください」と副住職。ここでなら、ふたりらしい結婚式が叶う。

3

年間組数「10組様」限定

かやぶき屋根の母屋は、障子を開けば気持ちのいい風が入ってくる会食が行える場所。鎌倉の喧騒を離れた気持ちのよい場所だからこそ、春と秋の気持ちのいい気候に限定して、その結婚式は開かれます。

内容

鎌倉の地産地消にこだわった和食『空花』会席コース 12,000円コース
フリードリンク 4,000円
スパークリングワイン、ビール、白ワイン、焼酎、日本酒、ソフトドリンク5種
1日1組様限定貸切
挙式場所、披露宴会場、新郎新婦控え室、ゲスト着替え室、ゲスト控え室
仏前結婚式
ゲストテーブル装花
15,000円×5卓分(20名様相当)
新郎新婦和装1点ずつ
新郎新婦着付け、 ご新婦ヘアメイク、リハーサルメイク、介添え
披露宴司会、事前打ち合わせ
当日音響、音源手配

当日ご成約特典あり

明王院のお庭で楽しめる、ご家族の餅つきリレー

適用期間
■春~初夏(3月~6月)、晩夏~深秋(9月~12月)の日程限定
適用人数
■大人15名様~40名様
備考
各種グレードアップOK。
挙式のみ、15名以下ご希望など、お気軽に担当プランナーにご相談ください
税サ別