感動レポート
挙式を挙げてみての感想…
2020年、未曾有の事態の中、入籍、転居、新生活のスタートなど一歩ずつ歩み、ようやく迎えた結婚式でした。
錯綜する情報に一喜一憂することも少なくありませんでしたが、
このような中でも私達の式を楽しみにしてくださる親族の方々のお言葉に背中を押してもらったように思います。
家族親族中心の当初思い描いていたものとは違う形になったところもありますが、参列してくださった皆様の温かい祝福に包まれ、
私達の心に深く残るかけがえのない一日になったと同時に、けじめを強く感じました。
この人生の節目に結婚式を挙げられたことを幸せに思い、皆様のおかげでこの日を迎えられたことに深く感謝いたしました。
結婚式の1日の中で印象に残っていること…
披露宴のオープニングムービーの流れる中、襖の向こうではとても緊張した私達二人がいました。
そしていざ入場、参列してくださった方々の笑顔に迎えられそんな緊張はどこかに飛んでいきました。
祖父の温かい祝辞に始まり、叔父の愉快な乾杯、中座のエスコート、記念撮影など、どこをとっても絵になるような空間でした。
特に披露宴の結びにはお互いの両親を前に、普段は言えなかった今までの感謝とこれからの思いを伝えられたことが心に残っています。
これから結婚式を迎える新郎新婦様へメッセージ…
今後が予測しづらいこの状況下で結婚式を開くことに不安があると思いますが、プランナーさんを信頼して相談してほしいと思います。
きっと、お二人の思いを尊重し、その時にできるベストな方法を一緒に考えてくれます。
私達も挙式をリモート配信したことで、遠方に住む家族や友人にも画面越しで見届けてもらうことができました。
もしかすると、このような状況でなかったら生まれなかったアイデアかもしれません。
どんな形であれ、お二人と、お二人のご結婚を祝福してくださる方々の思いが通じ合えば、人生最良の晴れの日になると思います。
皆様が笑顔でその日を迎えられることを祈っています。